SSブログ

ごぶさたしてました

年度末はやっぱり慌ただしくて、ほとんど手仕事ができませんでした。

そんな中、母に頼まれ、合間を見て作っていたポチ袋です。
大きさは市販のものくらい、お札が三つ折りで入ります。テンプレートを使いました。

押収写真風
IMG_4024.JPG

IMG_4026.JPG

まあまあ出来がよかったので、自分用にも100均で買ったデザインペーパーで作って
みました。
イマドキの100均ってすごい…箔押しされているものもあったりして、たかが100円なのにずいぶん店で迷いました。

IMG_4027.JPG

IMG_4028.JPG

4月から新しい職場に変わりました。
総務担当となり、毎日宅配便のドライバーのように建物の中を走っています。
階段で往復することも多くなり、足腰の衰えを痛感しています。鍛えねば…。

前の職場はやりたいことをやろうと思えばやれる場所でしたが、自分が関心があった分野ではなく(4年間やっても新たな興味も湧かず)、その分いつも周囲からの要求につぶされそうな気分でした。
プロに囲まれてプレッシャーをかけ続けられるシロウトの4年間…もうそういうのしばらくおなかいっぱいですわ。

異動して2週間、今はまだ緊張しているのか、毎晩仕事の夢を見ます。
でも休みたいとは思わないな…それだけでも前の職場より数百倍マシです。
機嫌よく毎日働くことが今の目標です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Various Dog Breeds 番..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。