SSブログ

Starry Night 03 [Prairie misc.]

とりあえずステッチが終わりました。
これとカリグラフィーを組み合わせて額装する予定です。

20171204.jpg
from Starry Night, Bk 109
(c) The Prairie Schooler, inc., all rights reserved.
57W * 33H (each)
3colors
32ct White Opalescent Lugana

三博士が持っているのは乳香・没薬・黄金だそうです。
右の博士が持っているのが金塊?で、残りはつぼ (jar) に入っている、といったと
ころでしょうか。
今の感覚ではどう見ても金塊がいちばん高そうですが、きっと当時(いつだ?)は香
料も高価なものだったのでしょう。

ところで金塊を始めとした金糸は、指定はKreinikでしたが、いただきもののDMCのディアマントを使いました。

IMG_3691.jpg

初めて使いましたが、やはりジョリジョリして刺しづらかったです…
しばらくはメタリック糸は使いたくないな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Starry Night 022018作品展01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。